【フレピュアは効かない?】効果なしの成分もある?←飲み方注意!

<Sponsored Content>

フレピュアの効果説明

⇒「フレピュア」公式サイトはこちら

口臭対策の新しい提案「口臭サプリ」。
その中でも現在大変人気なのが「フレピュア」です。

でも
「実際に効果を感じられるのか不安」
という方もいらっしゃるはず。

ここでは口臭サポートの効果を実感できる「成分」「飲み方」から検証していきます。

フレピュアの効果なしの飲み方はコレ

フレピュアの口コミにもある通り、「効果なし」「効かない」と感じている方の共通点は…

※フレピュアの使用期間が極端に短い

この点です。
フレピュアは医薬品ではく「健康食品」なので、徐々に徐々に口臭にアプローチしていくアイテム。
数週間だけ試して「効かない」では口臭対策を実感するまでの期間が短すぎるんです。

フレピュアのメーカー「フロムココロ」の公式サイト内でも以下の記述があります。

Q:FREPURE(フレピュア)どれくらいで実感できますか?

A:体の細胞が入れ替わるには3ヶ月ほどかかるため、最低3ヶ月ほど使用していただくようにお願いしております。 体の状態は人それぞれですので、一つの目安として考えていただければと思います。

引用:フレピュア公式サイト
https://www.fromcocoro.com/products/frepure/

上記の通り「フレピュアを信じて使い続ける期間を設ける」というのが効果を高める意味でも重要です。
薬機法の関係で「口臭抑制の効果がある」と明記はできないのですが、成分面をひも解いていくと「なんとなく良さそう」というのがおわかりいただけると思います。

https://wordpress-hd.info/frepure-kuchikomi/

フレピュアには効かない成分がある?

口臭サプリとして人気のフレピュアは今までの口臭サプリと一線を画しています。

その肝となるのが「成分」。
実は効かないどころか、「定番の成分」と「新しい成分」をかけ合わせたバランスサプリメントがフレピュアなんです。

ここではそんなフレピュアの何が定番で何が新しいのか解説します。

なた豆:ネバツキ除去

口臭の大きな原因は口の中にあります。
朝起きた時のネバツキやたばこなどでつくイヤな「ヤニ」。
これらを一層してくれるのが「なた豆」です。
歯磨き粉などにも採用されているので、比較的ポピュラーな定番成分です。


ポリグルタミン酸:乾きを潤す成分

薬機法の関係で「ドライマウスに効果的」とは明記できませんが、潤いを満たす成分なのがポリグルタミン酸。
こちらは今までの口臭サプリではあまりみかけない成分の一つですが現代の口臭には有用な実力素材です。


シャンピニオンエキス:善玉菌との相性抜群

こちらは口臭サプリとしては定番の成分。
体内の善玉菌との相性が良く、動物病院や介護の現場でも採用されている成分です。


デオアタック:強力なニオイを撃退

高砂香料工業株式会社が開発した強力なニオイでも酵素の力でキャッチする実力を持つ成分。
今では多くの口臭サプリに採用されています。


有胞子性乳酸菌:内側からクリーンにする立役者

フレピュアが口臭サプリとして新しい提案をしているのが内側からクリーンにする点。
ただの乳酸菌では生きたまま腸まで届くのが難しいですが、そこは「有胞子性」の乳酸菌だから大丈夫。衰えた活動を整える役割が期待できます。


ビフィズス菌:乳酸菌にはできないサポート力

ヨーグルトなどでも有名な「ビフィズス菌」。
乳酸菌ではできない酢酸を作る働きがあり、善玉菌の活動には必要不可欠な成分の一つです。

フレピュアは新しい飲み方「チュアブルタイプ」

口臭サプリのフレピュアがなぜ「新しい」かというと『ダブルクリーニング』という点にこだわりがあるから。

通常の口臭サプリは…

「水かぬるま湯で服用してください」

というものがほとんど。

フレピュアの場合は…

「ラムネみたいに口の中で舐めて溶かすチュアブルタイプ」

そのため、気になったその場でフレピュアをすぐに使う事が可能です。

タイムリーなニオイと蓄積された内側のニオイをクリーニングすることで、ニオイの元をダブルで対策できる新しい口臭サプリがフレピュアなんです。

フレピュアの効果を実感しやすい「飲み方」

フレピュアは通常1日1粒でOK。
ただ筆者おすすめの「飲み方」(実際には舐めて溶かしますが…)は、フレピュアの購入当初は『1日2粒』。これが良かったです。

飲むタイミングとしては、

  • 朝歯磨き後に1粒
  • 夜寝る前に1粒(こちらもできれば歯磨き後)

また朝フレピュアを使い忘れた時にはお昼過ぎ、昼食を食べ終わった後というのもベストです。

実際にフレピュアを使い続けていると、
「あれ?最近口臭が大丈夫っぽいな」
なんて時があります。
(大体1ヶ月後くらい)

そのタイミングで通常の1日1粒に切り替えるのもOK。
こんな感じで無理なく口臭対策をすすめてみてはいかがでしょうか。

フレピュアは現在数量限定で「初回割引価格500円」キャンペーンを展開中。
大人気の口臭サプリのため、早期終了の恐れがあります。
まずはまだお得に申し込みできるかどうか、公式サイトをチェックしてみてください。

⇒「フレピュア」公式サイトはこちら