【フレピュアの副作用】子供や妊娠中でも大丈夫か怪しい?←大丈夫!

<Sponsored Content>

フレピュアの副作用を調査

⇒「フレピュア」公式サイトはこちら

口臭サプリとして人気の「フレピュア」。
「ちょっと試してみたいけど妊娠中は大丈夫なのかな…」
なんて不安もありますよね。

妊娠中ではなくて、お子様やお年を召した方、アレルギー体質の方など心配もあるかと思います。

ここでは「口臭対策はしたいけど、副作用とかがある怪しい商品じゃない?」という方の不安を払拭するための情報をお知らせします。

結論:フレピュアは医薬品ではなく健康食品だから大丈夫。

実は口臭サプリとして人気のフレピュアは「医薬品」ではなく、「健康食品」のカテゴリ。
そのため、医薬品などで心配される「副作用」などの心配はほぼないと考えて大丈夫です。

成分などの記載があるので、実際怪しい商品なんじゃないかと思っていた方も「健康食品ということなら大丈夫そうだな」と思っていただけるはずです。

副作用などが心配な場合は医師、薬剤師に相談を。

フレピュアが健康食品とわかっていても口に入れるものだからまだ心配。という方もいらっしゃると思います。

実際アレルギー体質の方や常用しているお薬との飲み合わせが不安という方もいらっしゃると思いますが、その場合は医師や薬剤師にご相談いただくとより安心かと思います。

公式サイトで「副作用」に関しての記載がありますので、引用させていただきます。

Q:FREPURE(フレピュア)は副作用ってあるの?

A:薬ではございませんので副作用の心配はございません。

引用:フレピュア公式サイト
https://www.fromcocoro.com/products/frepure/


ここからさらに踏み込んだ「パターン別」の不安について公式サイトの記載を引用しながらご紹介します。

Q:アレルギー体質ですがFREPURE(フレピュア)飲んでも大丈夫?

A:アレルギーをお持ちの方は原材料をよくご確認下さい。

■補足
アレルギーをお持ちの方はフレピュアの公式サイトに記載がある「原材料」の確認をして医師、薬剤師に相談されるのが無難かと思います。


Q:薬との飲み合わせは?

A:FREPURE(フレピュア)は自然由来のサプリメントですので、併用されても問題はありません。どうしてもご心配の場合は、かかりつけのお医者様にご相談ください。

■補足
自然由来の健康食品のため特に問題になる点はないと思いますが、不安なまま試されるよりは医師、薬剤師にご相談されるのが良いと思います。


Q:高齢ですが、飲んでも大丈夫?

A:FREPURE(フレピュア)は健康食品ですのでご高齢の方にも安心してお飲み頂けます。どうしても心配な方は、担当の医師にご確認下さい。

■補足
ご高齢の場合は常用されているお薬もあるかと思いますので、原材料などと合わせて相談されると良いでしょう。


Q:妊娠中・授乳中にのんでも大丈夫?

A:妊娠中や妊娠直後の女性のカラダはとてもデリケートな状態です。ご使用に際して、フロムココロでは推奨いたしておりません。気になる方は、担当の医師にご確認下さい。

■補足
今回唯一「おすすめされていない」のが妊娠中、授乳中の方への回答でした。
妊娠中はホルモンバランスや体調を崩しやすい時期でもあるので、出産後安定してからフレピュアを試す方がよりよいかもしれません。

フレピュアの副作用は心配なし!

フレピュアは医薬品ではなく健康食品なので特に副作用などを怪しがる必要はないようです。

ただ公式サイトでの回答にある通り「妊娠中はおすすめしない」という点にはご留意いただければと思います。

安心安全なフレピュアは数量限定で「初回限定500円」キャンペーンを開催中。
定期便の「配送タイミング」や「休止」も可能なので、キャンペーン期間中にフレピュアを確保したい。という場合にはぜひ公式サイトをチェックしておいてください。

⇒「フレピュア」公式サイトはこちら